通りすがりだけで一目惚れさせるお店はやはり…儲かってる!

もし、あなたがこの上の画像のお店を見て、

「あ、素敵なお店!入ってみたい!」と思ったら、
このお店のマーケティングは成功です。

きっと、全ての人がターゲットではないでしょうが、
このお店に売られているお菓子や食品が
店頭に賑やかにディスプレイされていて、
見るからに、入りやすそうですね。

女性や子供はこういうお店が大好きです。
何故か、ワクワクします。
店頭に美味しそうなお菓子や雑貨がカゴにモリモリ盛られてたら
誰だって、手に取って見てみたくなるもんです。

そして、料金もお手ごろ価格で、店頭で試食なんかされてたら、
もう、絶対買うでしょう。

こういうお店、実際に身近にありますよね。
イオンに必ず入ってるKALDIが、正にそうです。

店頭で、夏はアイスコーヒー、
冬はホットコーヒーの試飲をいただけます。

私もイオンに行くと、必ず立ち寄ってしまいます。
コーヒー豆やら、チョコやら、お茶や調味料etc…
店内にギーッシリある商品を見てるだけで、楽しくなるのです。
程よい間接照明も落ち着いた感じで、土日はレジにも行列が出来る程の人気店です。

イオンに行くと、ちょっとコーヒー飲みたいな〜
って思う時に、いい感じにKALDIがあって
ふらりと、コーヒーもらっちゃう=お店で買い物する。
おそらく、そんな感じの方多いと思います。

コーヒーが好きな方はいっぱいいるでしょう。
店頭で、試飲サービスのコーヒーを飲んでみて、
店内で、そのコーヒーがお手ごろ価格で売っていれば、
買ってみよか、と思うのがお客の心理です。

そして、所狭しと珍しい輸入食材やお菓子が売られていれば、
ま、ついでにこれも買ってみようかなと、ついつい買ってしまいますね。

これが、KALDIのマーケティングです。
宝探しのような気分で、たくさんある商品から自分なりに欲しい商品を
選ぶ感覚は、本当に楽しいものです。
実際、私も楽しくなります。(KALDIファン)

徹底したサービスとお客さんを楽しませるディスプレイと無料コーヒーで、
今後もKALDIに注目していきたいもんですね〜。

※決して、KALDIの関係者ではございません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。